人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 昨日の続き含め、軽い日記を@@;
今日は友達に物理を教えてばっかでした
確認ができてよかったし、人の役に立てることは嬉しいね
あとは、気づいたら小学校の友達が教室にいるじゃないですか@@;
あー、あの人かみたいなノリで終わったけど覚えててくれたからよかった(影薄いかと思ってた

↓コメント返信書いてる間や飯中に増えてた書き込みの返信含めすこし意見を上乗せ



んー、あれだよ
行かないからどうこう言わないほうがいい じゃないんだよ
行かないからこそ分かる変化ってのもあると思うんだ
そういった意見は客観的で貴重な意見になるよ

えっと、言ったかもしれないけど、お話会はもともと来たい人(お話したい人)が来ただけであって、固定メンバーってものはなかったはず
んで、楽しいと思った人がいまだに残ってたりしてるだけの集まりなんだから強制力働かせるのは気が向かないのよね
本来の存在意義を残しつつ、新生お話会(?)としていきたいのが本音なのよ
詳しくは知らないけど、11時って時間になったのも、シャロさんがいいと思ったであろう時間なだけであって24時間いつでもいいはず
まぁあんまり大きく変えることもないっちゃないからちょくちょく変えてもいいんだけど、今まで変えようとして意見が消滅してくのを何回か見たから思い切りも大事かなって思ったのよね
拡声器を使おうってのは人集め以上に、レットの存在をみんなに知ってもらうことがメインなのよ
知ってもらうことで気軽に来れるようになるし、こちら側の気持ちも変化あると思う
友人呼ぶだけじゃ、今まで通り身内のたわむれのままじゃない


集まる理由は人それぞれあるんだよ
σ(゚∀゚ ∬オレ含めあの場に足を運ぶ全員が、楽しむため、休憩するため、ある人にあうため、通っただけ等いろいろあるさ
もちろん荒らしも出てきて行動は迷惑だけど、わざわざ来てくれるって意味では嬉しいじゃない
ただ、目的の違いがあるだけ それだけじゃない
なにを考えあの場に行くかは各自の思い それだけの話
そこで重要になってくるのが、あの空間をいかすことでしょ
せっかく仲良しな人含め、いろいろな人が集まれる空間が存在してるんだから、友達同士の集まり以上のなにかを求めようよ
あの場独特のなにかってものが必要だと思うよ
それがなにかは分からない でも、それを作り上げていくのが今じゃないの?
それをみつけるため、それを育てていくため、それを維持していくため、それを増やしていくため
漠然としすぎてるし、単純なことだけど、そうゆうものが出来るってのが大きい人間になるんじゃないかな
話はずれてきたけど、言えることは
σ(゚∀゚ ∬オレが目指したいものは言葉じゃ説明しきれないだろうし、こうなれば満足ってもんじゃないんだよね
ただこれだけは伝わって欲しいな それぞれがしっかり意見をもってほしいってこと
今のままがいいなら今のままがいいって言ってくれればいいし、変えたいなら変えたいでほんのちょっとでもいいからなにか言って欲しい
とりあえず、まだ書いてない人の意見も聞いてみたいな
by hakkoutaix | 2006-02-28 20:54

不定期更新ヽ(´ー`)ノ
by hakkoutaix
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧